日本庭園の中で、呈茶を楽しむ・・・(麓山の杜月釜) 

5月31日(日)「麓山の杜  月釜」を開催。

今月は、郡山市諸流茶道連盟(江戸千家)によるお点前でした。

親子連れや友人と一緒など、それぞれ楽しんでいたようでした。、

6月は、表千家のお作法を学ぶ「大人茶道教室」(全3回)・・・要予約

郡山市諸流茶道連盟 の大日本茶道学会によるお点前

麓山の杜 月釜」を開催いたしますので、どうぞお気軽に

お越しください。

Filed under: スタッフブログ — admin 3:15 PM  Comments (0)

とんがりふれあい館(交流施設)ホール貸します

5/29~5/31の4日間、当施設の体験学習室で

トールペイント教室を開いている「アトリエ・ファイン」主催の

展示会「2015仲間展」を開催しました。

このように、作品の展示会、発表会やコンサート開催などに

「とんがりふれあい館(交流施設)ホール」をご利用ください。

(問い合わせ先:21世紀記念公園 麓山の杜 Tel 024-924-2194)

Filed under: スタッフブログ — admin 2:47 PM  Comments (0)

「ミニトマトとバジル」を植えました・・・(園芸教室)

5月23日(土)園芸教室で「ミニトマトとバジル」を

植えました。例年ミニトマトを植えていますが、

たくさん実がなります。朝、水遣りを終えた後に収穫して

一口ほおばると、甘酸っぱいトマトの味が口いっぱいに広がり

ます。収穫するまでの楽しみ、収穫後の食べる楽しみがあります(^^♪

Filed under: スタッフブログ — admin 2:01 PM  Comments (0)

初夏の園内の様子

園内のチューリップが咲き終わり、球根を掘り起こす時期を

待っています。その間もパンジー&ビオラなどの花々が、

甘い香りをはなっています。初夏の白い花のヤマボウシや

エゴノキが、綺麗に咲きました。

まちなかの公園ですが、風ににそよぐ木々の葉や鳥のさえずり、

綺麗な花々を見ながらの散策は、心が癒されます。

日本庭園の麓山荘もシランなどの花が咲いていて、

静寂の中でお点前体験ができる呈茶は、いかがでしょうか。

季節の和菓子を準備してお待ちしておりますm(__)m

Filed under: スタッフブログ — admin 11:57 AM  Comments (0)

「ワイングラス」を作りました・・・(ポーセラーツ教室)

5月16日(土 にポーセラーツ教室でワイングラスを作りました。

最初は、グラスの丸いフォルムにガラス用の転写シートを

貼り付けるのがちょっと難しいようでしたが、先生のご指導により

みなさん思い思いのオリジナルのワイングラスができました。

焼成した作品の出来栄えが楽しみです(^^♪


Filed under: スタッフブログ — admin 4:45 PM  Comments (0)

今年も綺麗に咲きました

今年も彩りのチューリップが、綺麗に咲きました。

今年は、「四季の花壇」にちょっと趣向を凝らし

より市民の皆様に楽しんでいただけたかなぁと

思ってます!(^^)!

Filed under: スタッフブログ — admin 3:55 PM  Comments (0)