こども茶道教室(第2回目)・・・こども茶道教室(3回コース)

7月29日(水)、こども茶道教室(第2回目)を開催しました。

“表千家のお作法を学ぶ”ということで、緑ヶ丘中学校の生徒さんを

中心におもてなしの心、お茶室に入るまでとお茶をいただくまでの

作法などを楽しく学んでいたようでした。

次回3回目の8月5日(水)は最終日で、趣向こらした内容になって

います。お楽しみにしていてください(^^)/




Filed under: スタッフブログ — admin 2:10 PM  Comments (0)

カード入れをつくりました・・・(レザークラフト教室)

7月26日(日)「カード入れ」を作りました。赤と緑色の中から

好きな色を選んで、刻印を押したりと楽しく参加されたようです。

意外にたまってしまうカード類を、お手製のカード入れで整理する

ことは、気持ちも一緒に整理できて一石二鳥かも・・・(^^)v




Filed under: スタッフブログ — admin 12:49 PM  Comments (0)

ハイドロカルチャーを作りました・・・(園芸教室)

7月25日(土)ハイドロカルチャー(水耕栽培)を作りました。

土の代わりにハイドロボールを使用することで、虫も出ず

水やりも週に1回と管理がしやすく夏にはおすすめです。

今回は、2種類のガラスの器を使用しましたが、器を変えると

また違う楽しみがありますよ。



Filed under: スタッフブログ — admin 11:41 AM  Comments (0)

麓山の杜ホールコンサート・・・(フラダンス)

7月20日(月)麓山の杜ホールコンサートを開催しました。

第1部は、富田幼稚園保護者の「フラママーズ」によるフラダンス。

第2部は、あさか開成高校チームの「ALOHA」によるフラダンス。

「フラママーズ」は、日頃の練習成果の発表ということで、素晴らしい

ダンスでした。

チーム「ALOHA」は,“フラガールズ甲子園”の大会に向けて

本番さながらの元気で気合が入ったダンスでした。

殺風景なホールに、南国の花々がたくさん咲いていて

あたかも常夏のハワイのビーチにいるような錯覚におちいる

感じでした(^_-)-☆





Filed under: スタッフブログ — admin 10:50 AM  Comments (0)