クリスマスオーナメントを作りました・・・(白磁ペイント教室)

11月27日(金) クリスマスオーナメントを作り、一足早いクリスマスの気分を味わいました。白磁のオーナメントに思い思いの転写シートを貼り付けて焼成します。今回、初めてのかたも楽しんで参加されていました。焼き上がりが12月10日以降で、楽しみです(^^♪

<作品>



Filed under: スタッフブログ — admin 3:55 PM  Comments (0)

春の花壇つくり・・・(みどりの教室)

11月8日()、モデル庭をリ・ガーデンしたところに「春の花壇つくり」を行いました。あいにくの雨模様でしたので、参加者の皆さんには植え方の実技をみてもらっての講義となってしまいました(-_-)

葉ボタンも種類が違うものをいくつかまとめて植えてみると、今までと違う良い感じに!春になったら、葉ボタンを春の花に植え替えをすれば、また長く花を楽しむことができます(^_-)-☆



Filed under: スタッフブログ — admin 3:02 PM  Comments (0)

麓山の杜ホールコンサート・・・(麓山の杜文化祭)

11月22日(日)、「麓山の杜文化祭」を開催しました。

文化祭は今年で3年目になり、展示作品が増えてきたと同時に

来場者も多くなりました。来場者も作品参加の方も、それぞれの

作品に感動し、次回作に意欲を持ったりと良いコミュニケーションの

場になり、午後2時からの琴伝流「ドリームストリングス」の

コンサートを堪能してました。

明日23日(月)も作品展示を開催し、レザークラフトや

ポーセリンアートの体験教室を開催します。

お・た・の・し・みに・・・(^_-)-☆





作品の素晴らしさに驚かれ

Filed under: スタッフブログ — admin 5:33 PM  Comments (0)

「キャンドルアレンジ」・・・(プリザーブドフラワー教室)

11月21日(土)「キャンドルアレンジ」を作りました。

初めての方、リピーターの方と大盛況の中、楽しく作品を

作ることができました。

同じ材料でも花の色やリボンの色が違うだけで、作品の雰囲気が

変わり、この世界でたったひとつのオリジナルの出来上がりに

参加者全員、大満足の様子でした。

来月の和風アレンジが、楽しみです(^_-)-☆




Filed under: スタッフブログ — admin 5:07 PM  Comments (0)

市民茶会・・・郡山市諸流茶道連盟主催

11月3日(火)、紅葉のくつろぎ施設 麓山荘で

郡山市諸流茶道連盟主催の「市民茶会」が開催されました。

和室では「表千家」、立礼席では「江戸千家」が、お点前を

披露しました。





Filed under: スタッフブログ — admin 2:21 PM  Comments (0)