プリザーブドフラワー&せっけんデコパージュ教室

7月16日(土)、「プリザーブドフラワー&せっけんデコパージュ教室」と1回の参加で2度楽しめ、しかも格安・超お得な教室を開催致しました。デコパージュ!って聞いたことがあるけれど、ちょっと難しいんじゃないかな??と思われたかたもいましたが、講師 横内 静子氏の丁寧な指導もあり、予定より早くせっけんデコパージュを楽しく作れたようでした。

今回は、子供や初心者でもできる教室を開催致しましたので、いつものプリザーブドフラワー教室の作品より小さいけれど十分満足できる作品に仕上がりました。今回も数名の初心者が楽しく参加して、機会があればまた参加したいと言っていただきました。運営者としては、このうえない喜びです。毎回、リピーターのかたや初心者の方といろんな人に喜んで参加していただいて、ホント嬉しい限りです(^_-)-☆

教室が毎回好評なのは、講師陣の受講者への心遣いは勿論、自分の持っている技術を盛り込んでの内容が受講者に伝わっているからなのだと思います。限られた予算の中で、参加者が喜んで帰られ、次につながるように考えてくださっている講師陣に感謝でいっぱいです\(^o^)/

これからも、麓山の杜では茶道教室、園芸教室、レザークラフト教室と開催いたしますので、みなさんのご参加をお待ちしております




Filed under: スタッフブログ — admin 5:41 PM  Comments (0)

テラリウムを作りました・・・(エコ教室)

7月10日() 今、NHKの番組や雑誌などでも取り上げられ話題になっているテラリウム」を講師 熊田 一実氏の丁寧な指導のもと作りました。

「テラリウム」って!何?? それは、ガラス容器で植物を育てる園芸のことを「テラリウム」といいます。今回は、エコ教室ということもあり、自然や環境を大切にするため、水やりの回数が少なく、また育てやすい多肉植物を使用しました。また、化粧砂や小物(ミニの可愛い動物やマスコット)などで夏を演出してみました。参加者の皆さんも思いのほか簡単に作れて、管理しやすい!って、大変好評でした。

(教室の作品)↓       (応用編)↓ 色んな形のガラス容器



Filed under: スタッフブログ — admin 4:14 PM  Comments (0)